オリジナルミキシングガンプラ第4弾のガンプラ、ソードガンダム

スポンサーリンク
クラウドワークス

ソラくん 私を使え!

閲覧いただきありがとうございます。

今回はオリジナルミキシングガンプラ第4弾のガンプラ、ソードガンダムを作成したので紹介します(笑)

EGストライクをベースに初めて使用するプラ版で加工、ジョイントにメカサプライを使用して作成しました。

今回作ったきっかけはタイトルから察した方もいらっしゃるかと思われますがガンダムビルドダイバーズにてチャンピオンが「リクくん 私を使え!」と言ったあのシーンを意識して作成しましたwwwいやぁあの時最終回で少しシリアスなのに対してあの台詞を言いながら剣になったチャンピオンのセンスの鋭さ面白さもチャンピオンとは流石としか言いようが無かったですwww話が脱線してしまいましたが、ガンダムで武器に変形するようなギミックにできないだろうかと思い今回作成させていただきました(笑)

今回作ったきっかけはタイトルから察した方もいらっしゃるかと思われますがガンダムビルドダイバーズにてチャンピオンが「リクくん 私を使え!」と言ったあのシーンを意識して作成しましたwww

いやぁあの時最終回で少しシリアスなのに対してあの台詞を言いながら剣になったチャンピオンのセンスの鋭さ面白さもチャンピオンとは流石としか言いようが無かったですwww

話が脱線してしまいましたが、ガンダムで武器に変形するようなギミックにできないだろうかと思い今回作成させていただきました(笑)

別アングルから写すとこんな感じです。今回も変形する際余剰パーツは無いのですが、今回のテーマ上安定はしません笑

別アングルから写すとこんな感じです。

今回も変形する際余剰パーツは無いのですが、今回のテーマ上安定はしません笑

可動域は従来のガンプラよりも少し限られはしますが、このように可動できます。そして変形させた姿がこちらです。

可動域は従来のガンプラよりも少し限られはしますが、このように可動できます。

そして変形させた姿がこちらです。

このように大剣のようにしてみました。

このように大剣のようにしてみました。

真正面からだとこんな感じになっています。ヘッド部分は後ろからそのまま囲うようにしていますw

真正面からだとこんな感じになっています。

ヘッド部分は後ろからそのまま囲うようにしていますw

比較するとこんな感じで思った以上にデケーって作った本人が思ったのは反省ですwジオンガンダムみたいに持てたら良いなと思い持たせてみると…

EGガンダムと比較するとこんな感じで思った以上にデケーって作った本人が思ったのは反省ですw

ジオンガンダムみたいに持てたら良いなと思い持たせてみると…

なんだこの体格比wwwガンダム試作2号機の付属スタンドで固定させてかろうじて持たせる事が可能です(笑)

なんだこの体格比www

ガンダム試作2号機の付属スタンドで固定させてかろうじて持たせる事が可能です(笑)

別角度から全然ポーズが取れませんwww今回はノリと勢いに任せて作成してしまった感があるのでこのような結果なりました笑今回はこれで以上という形にはなりましたが、少しでも面白がってくれたり、ミキシングに興味を持ってくれると幸いです❀.(*´▽`*)❀.ここまで閲覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

別角度から

全然ポーズが取れませんwww

今回はノリと勢いに任せて作成してしまった感があるのでこのような結果なりました笑

今回はこれで以上という形にはなりましたが、少しでも面白がってくれたり、ミキシングに興味を持ってくれると幸いです❀.(*´▽`*)❀.

ここまで閲覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

ようやく動画編集が終わったためYou Tubeにて比較動画を公開しています(≧∇≦)
よろしければご視聴とチャンネル登録をしてくれるとモチベがあがります(≧∇≦)

【オリジナルガンプラ】第4弾 動画タイトル『ソラ君私を使え!』 EGストライクガンダムベース 「ソードガンダム」の比較変形紹介 #ストライクガンダム #EGストライク #ガンプラ #オリジナル
タイトルとURLをコピーしました