動画作成したのでオリジナルガンプラ第二弾の紹介

スポンサーリンク
クラウドワークス

変形合体はロマン

変形!グリフォンガンダム 私は変形を後二回残している(笑)

閲覧いただきありがとうございます。
内容につきましては、当時ガンスタにて公開させていただいた内容となっていますが、元となった商品やネタの紹介も併せて公開しています。

今回はオリジナルガンプラ2作目が制作できたので紹介しようと思います。

2022年最初のミキシング作品です。

今回は使用ガンプラ、イメージしながらやできることがおおいので長文になってしまいますが最後まで閲覧していただくと幸いです。

今回制作に至った経緯としましては佐助デルタガンダムが狐に変形できるお面があってデザインがすごく好みだったので迷わず購入。その後、私が好きな狐と鳥の合体変形できるガンプラを作ろうと思い制作に至りました(笑)

今回使用したガンプラは佐助デルタガンダム2体、RX-零丸、エクスヴァルキランダー、ガンダム・バルバトスルプスレクス、張遼サザビー、家にあったジャンク品、30MMで構成されています。

今回も少し雑な面も多々ありますがタイトル通り合体変形可能にしてみました。(塗装剥がれ等は弄りすぎて)

ビルドタイガーを意識するとわかりやすいカモ

Amazon.co.jp : 勇者警察ジェイデッカー

元との違いは左から順の手順となっています。

今回も私のイメージカラーである赤、青、紫にしています。

忍ばずわっしょい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

Amazon.co.jp: 手裏剣戦隊ニンニンジャーを観る | Prime Video
忍者の末裔である伊賀崎天晴(いがさき たかはる)は、4年ぶりに実家の忍術道場に帰ってきた。そこで出会う、足軽に似た奇妙な化物たち。天晴はアカニンジャーへと変化(へんげ)する!そこへ現れる妹、風花(ふうか)と、父の旋風(つむじ)。天晴のいとこ達も呼び寄せているという。一堂に会するいとこ達。イギリス帰りの八雲(やくも)、最...
拡大させるとこのようになっています。今回は少しわかりずらいですが、ガンダムとモノアイの合体もアリだなと思って左のグリフォンガンダムはモノアイ仕様になっています。

拡大させるとこのようになっています。今回は少しわかりずらいですが、ガンダムとモノアイの合体もアリだなと思って左のグリフォンガンダムはモノアイ仕様になっています。

そして変形させるとこんな感じです。台座にしているパーツは首が安定しない為利用しています。(弄りすぎて関節疲労で脆くなっているため)

そして変形させるとこんな感じです。

台座にしているパーツは首が安定しない為利用しています。(弄りすぎて関節疲労で脆くなっているため)

これが拡大した写真。お面はわかりずらいですが色分けも3色にしています。

これが拡大した写真。

お面はわかりずらいですが色分けも3色にしています。

そしてリアルモードに変形させた姿がこちら。某特撮のスーパーチェーンジ(笑)ルプスレクスの腕がどうみても脚に見えた為このような姿にしています(笑)
そしてこれが合体させた姿合体させた際の名前はFBガンダム(FOX、BIRDの頭文字から)とでも名付けます。イメージとしてはロボーって頭の中で叫びながら某ゲームの曲を流しながら合体させるとテンション上がります。察した方もいらっしゃるかと思われますが名前の由来もそれから取ってますね。めちゃくちゃ人生に影響受けているといっても過言ではありません(笑)

そしてこれが合体させた姿

合体させた際の名前はFBガンダム(FOX、BIRDの頭文字から)とでも名付けます。

イメージとしてはロボーって頭の中で叫びながら某ゲームの曲を流しながら合体させるとテンション上がります。

察した方もいらっしゃるかと思われますが名前の由来もそれから取ってますね。

めちゃくちゃ人生に影響受けているといっても過言ではありません(笑)

佐助デルタガンダムの胴体も尻尾として合体に使用しています。

佐助デルタガンダムの胴体も尻尾として合体に使用しています。

変形合体前の後ろ部分を写すとこんな感じ。実は差し替えパーツ等はリアルモードの頭部分のみしかほぼない状態です。(爪は武器としてカウントしていただければ)

変形合体前の後ろ部分を写すとこんな感じ。

実は差し替えパーツ等はリアルモードの頭部分のみしかほぼない状態です。(爪は武器としてカウントしていただければ)

頭をアップさせるとこんな感じです。最後まで閲覧いただきありがとうございます。

頭をアップさせるとこんな感じです。動画にて変形工程や今回のギミック詳細を紹介をしています。

【オリジナルガンプラ第二弾】変形!グリフォンガンダム 私は変形を後二回残している(笑) #オリジナル変形 #ガンプラ製作  #ガンプラ改造  #ガンプラつくってみた#魔改造#ミキシング#ganpra
【オリジナルガンプラ第二弾】変形!グリフォンガンダム 私は変形を後二回残している(笑) 
【オリジナルガンプラ第二弾】変形!グリフォンガンダム 私は変形を後二回残している(笑)  オリジナルガンプラ第二弾です。 今回はSD、グリフォンモード、リアルモード、二体合体できるように...

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました