最強のふたり
事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年の共通点がゼロの二人が依頼主と雇用側という形で織り成す映画こういう形で自分の見聞を広めるのもありだなと思える作品でした。
サマータイム・マシン・ブルース
好きな邦画作品の一つでタイムトラベルの話ですが、ある日部室にタイムマシンが出現し、それに乗って過去と未来、現代を行き来する映画なのですがタイムマシンを使う理由が部室のエアコン探しという変わった話が内容です。世界観がよくできているので観て欲しい作品です。
イーオン・フラックス
内容は面白いかと言われるとなんとも言えない作品ですが個人的にこの映画の独特な世界観が好きな映画です。
実生活においても実は髪型で影響を受けている部分があったりします。
ジュブナイル
こちらも昔観た作品ですが中々サブスクではお目にかかれない作品の一つです。
SF映画でロボットものでゲームのコントローラーで操作私みたいな人には堪らない作品の一つです。
絶賛積みゲー消費中でプレイしているZONE OF THE ENDERS THE 2nd RUNNER : M∀RS / アヌビス ゾーン・オブ・エンダーズ : マーズがVRでコントローラー操作なのでこの作品を思い出したっていうのも理由の一つです。この作品は2000年当時なのでPS2コントローラーで操作しています。
当時の事を知りたい、あの頃を思い出したい、子供の活躍する映画を観たいそんな方にオススメの映画です。
ラストベガス
最初はとりあえず流して観ようと思って観た作品ですが展開が凄く面白い、いい作品でした。
歳を重ねてもこういう事を一緒にやっていけるような関係というのはとても憧れるそんな作品でした。
内容のテンポもいいので見入ってしまう作品でした。
アリス
こちらは88年の作品で不思議の国のアリスの実写版ですが映像が独特で今ではお見受けしないような映像が多く内容どうこうというよりも映像に見入ってしまいました。
億男
お金とは何かという最大の課題を考えさせられるそんな作品でした。
個人的にとても面白かったです。
セブン・シスターズ(字幕版)
世界的な人口過多と飢饉による食糧不足から、厳格な一人っ子政策が敷かれた近未来。という話の映画で七人姉妹が一人の人格を演じることで生き延びるという作品設定は然りアクションとしても個人的に良かったそんな作品です。
500ページの夢の束(字幕版)
自閉症を抱える女性を描いた作品で映画という映像を通してさまざなな出来事や自閉症である弊害をうまく表現できている作品でした。