株購入で大事な事

スポンサーリンク
クラウドワークス

今回の影響で株式の振れ幅が激しく、先が読めない状況となっていますが登録者数も増えたとの記事を少し前にお見かけしました。
ロイターによると

[5日 ロイター] – トランプ米大統領は5日、著名投資家のウォーレン・バフェット氏が新型コロナウイルス禍で航空株を手放したことについて「判断ミス」を犯したという考えを示した。

トランプ氏は「バフェット氏のことは大変尊敬しているが、彼のような人でも時には間違いを犯すことがある。航空株は今日急騰しており、持ち続けるべきだった」と語った。

バフェット氏からのコメントは得られていない。同氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイ(BRKa.N)は4月、アメリカン航空グループ(AAL.O)、デルタ航空(DAL.N)、サウスウエスト航空(LUV.N)、ユナイテッド航空の親会社ユナイテッド・エアラインズ・ホールディングス(UAL.O)の株式60億ドル相当を売却した。

5月の雇用統計は、非農業部門雇用者数が予想に反して大幅に増加した。これを受けて株式市場では航空株が軒並み値上がりした。

との記事がありオマハの賢人と言われるウォーレン・バフェット氏でさえも惑わされる相場となっています。
また現時点では株式市場は取り戻しつつありますが、利下げなどの禁じ手を使って回復しているのでこれがまたいつどこのタイミングで崩れるかも誰にもわかりません。

私自身もわずかながら株を持っていますが、投資する際に失敗しないには自分が普段どの製品を使っているかまた、どのようなジャンルに興味があるかといった銘柄を持つことが一番いいと思われます。
また普段購入して物もP&Gだったりコカ・コーラ等あるので自身の生活にある身の回りにあるのに投資するのも一つの手です。
そのためもし投資をする際にどこに投資すればいいのか迷われた際はオススメ株などは参考程度にみて投資することがいいと思います。

そうでないとよく理解していない銘柄に投資して、もし暴落したりした場合自業自得になってしまい損だけ残ってしまいます。
また自身が興味ある株を所有していると普段から情報を仕入れたりするのでもしもの場合など対処することができるのも早く判断できると思います。

私は株を何を持っているのかなどは今は公表するつもりはありませんが、大半は自分の趣味、普段の生活で使用している銘柄を主に持っています。
また株を持つことで普段意識していない事にも興味をもつこともできるので新しい発見ができるのもいいと思います。

最後にですが、株にはリスクが伴いますので余剰資金で投資することをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました